HOME >> 協議会からのお知らせ

台風10号接近に伴う研修の延期について

2024.08.27

8月28日(水)に開催を予定していました「一般職員1部研修(第6回の2日目)」及び8月29日(木)~30日(金)に開催を予定しておりました「一般職員1部研修(第7回)」については、台風10号の接近に伴う天候不良が予想されるため、受講生の皆様の安全等を考慮し、開催を延期いたします。

 

延期の日程は、

一般職員1部研修(第6回・2日目のみ):12月9日(月)

一般職員1部研修(第7回):12月10日(火)~11日(水)

となります。

IT研修カリキュラム(日程)の一部変更について

2024.08.16

IT研修について、当初の計画から一部日程を変更しております。

修正後のカリキュラムを研修科目一覧内に掲載しておりますので、御確認ください。

ハードクレーム対応研修の研修科目名を変更しました

2024.07.19

ハードクレーム対応研修の研修科目名を

次のとおり変更しました。

ハードクレーム対応研修→ハードクレーム(カスハラ)対応研修

 

変更後のカリキュラムを掲載しておりますので

ご確認ください。

カリキュラム(ハードクレーム(カスハラ)対応研修)

 

税徴収事務研修 受講者持参物の追加について

2024.06.12

税徴収事務研修について、受講者の持参物に追加がありますのでお知らせします。

当日は、以下のものを御持参ください。

◆各団体が送付している催告書のサンプル(封筒に入れて個人情報を消したもの)

 

併せて、「受講の注意点」を修正していますのでご確認ください。

受講の注意点(税徴収事務研修)

固定資産税初級研修 受講者持参資料の追加について

2024.06.11

固定資産税初級研修について、受講者の持参資料に追加がありますのでお知らせします。

当日は、以下の資料も御持参ください。

令和6基準年度 固定資産税評価のあらまし(土地・家屋)

 

併せて、「受講の注意点」を修正していますのでご確認ください。

受講の注意点(固定資産税初級研修)